駅のホームで線路に飛び込むと暴れて警察とかのお世話になった

このブログにも休もうって書いてたのになんでこの時期の真昼の設営バイトになんか応募しちゃったんだろう。まあお金がなかったからなんだけど、それにしても今振り返ると良くなかった。
当日電車で駅近くの現場に行ったら就労時間前から結構ワタシ的にはきつい作業させられて、相変わらず私はどんくさくて仕事の飲み込みが悪くてしかもいつも以上に怒鳴られたりして精神的にきつくて、なんとかお昼休みを迎えた頃にはもう泣きそうになっていたけど駅の中のコンビニでお茶を買って持ってきていたお弁当を駅の構内で食べたあとぼーっとしてたら

「そっかここって駅なんだ。線路に飛び込めば死ねるんだ」って思っちゃって。少し悩んだんだけどもうこんなことしないと生きていけないなら死ぬしかないかもと思って強引に改札を抜けてその時に駅員さんに「飛び込みますのでごめんなさい」って言って走って行ったんだけどホームの手前辺りで取り押さえられて、なんかもう辛いわ情けないわ生きてるの嫌だわでそこで泣いてたら近くの交番の警察の人を呼ばれて、交番に連れて行かれて少し話をして警察署に移送されてそこでも話をしたりしてたら保健所の方が2名ほど来て、色々聞かれたりしたあと私のかかりつけの精神病院に主治医がいる日だったから病院まで行って主治医と話して、それで警察署から病院まで来てくれていた父に家まで連れて帰ってもらいました。

それから4日ほど経ってこれ書いてるんですけど、警察のご厄介になってる間とかから思ってて今でも変わってないのは「たぶんもう私は働かないほうがいいかな」ってことで、元々労働能力も相当に低いんだけど私自身働くの嫌だし、こんなことまた起こさないとも限らないし起こしたくないし、なんていうか無理だなーって。今はそれだけかなあ……。
でも性別再選択手術の費用とか、大学院の学費とかは欲しいんだけど、どうすればいいんだろう。この世界は働けない人間にはあまり優しくない。はあ、これからどうやって生きていけばいいか本当にわからないんだけど、なるべく他人に迷惑のかからない範囲でできるだけ好きなことやって爆発せずに生きていこうと思います。