調子の良し悪しの波が激しい

一昨日ぐらいからとても体と頭が鈍くてだるくて、とにかくお布団に潜って寝てばかりいました。それまでの数日は多分そこそこ調子が良かったので、その疲れがきたのかまた別の原因なのかは判らないのですが、調子の悪い時の中でもとりわけ夜がとてもしんどくて、それを紛らわせるためにあまり体に良くなさそうなジャンクなものを食べてしまったりして良くないのです。

ただ以前よりマシな点を挙げると「ああ、今はまた調子が悪い時期に入ったので死にたいとか思うのはそのせいだろうからとりあえず休んでおこう」と少しだけですが考える余地が出てきたところでしょうか。

 

まあそれはともかく、今日はある程度復調したようなので、お友達に今度ガンダムNTを映画館に観に行きませんかとありがたいお誘いを受けたので予習復習としてdアニメストアガンダムUCを第6話か7話まで見て、その合間に住んでる町の図書館と隣町の図書館に行って本を借りて、久しぶりにLINEを送ってきてくれた知人と少しメッセージをやり取りしたりなどして、その後借りてきた本を少し読んでからこのブログを書いています。せめて毎日この程度以上のコンディションならいいのですが、それは多分私の体力のなさからすれば少々贅沢なことでしょうからそれなりに付き合っていくしかないのでしょう。

私は学部を卒業した後大学院の修士課程まで進学して、その後もできるだけ個人研究をしたりして学問への細やかな貢献と自分自身という存在の研鑽を続けていきたいと思っているので、もう少しこのブログか、もしくは他のブログとかになるかもしれませんが、毎日の勉強・研究記録のようなものをある程度仔細に記録したほうがいいかもしれないと今更になって思ったりしました。なので、とりあえず紙のノートか、ここか、他の(勉強)ブログかわかりませんが、そのようにしてみたく思います。といっても大して勉強してないから書くことを作るために勉強しないとというか……卵が先かみたいな話ですね。

12月に入りましたね。私の誕生日も近いですが師走です年末です。所詮人ごときの作った暦のことではありますがまぁぼちぼちやっていきましょう。