電子書籍を使い始めて本の買い方が変わった(セール待ち)

f:id:yuuki_ichinose:20191117203654j:plain

 

いい傾向なのかどうかはよくわからないけれど、確かに変わった。もう少し具体的に言うと、欲しい本はウィッシュリストなどに入れておいてセールで値引が良かったら買うという、さながらSteamゲームのような買い物の仕方をするようになった。そんな感じで買っていると出費に対して手元で読める状態になる本は増えるのだけれど、なんか買うこと自体である程度満足してしまっていわゆる積ん読が加速しているような気もする。

あと、新刊をすぐに買わなくなったのは私の場合図書館を頻繁に利用するようになったというのもある。図書館に売れ筋の本をリクエストすると結構いい感じで買ってくれて借りられるので、図書館の本を読んでその中から後になっても読み返したい本は電子書籍で買ったりする。

今でも特にお気に入りの作家さんの新刊の文庫などは紙の本で買ったりしてるけど、結構電子書籍のセール待ちしてる人って増えてるんじゃないかな?

 

ブログ村はじめました。クリックしてくれると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村