そもそも充電するものが多すぎませんか

リチウムイオン電池は偉大なりき。

 

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

いわゆるデジタル物が好きだったり人使う必要のある人の外出って本当リチウムイオン電池に依存してますよね。普通の人、男性ならスマホ一台とお財布だけで外出できるだろうけど、ラップトップとかルータとか持ち歩くノマド系の人とかだとかなり増えるんじゃないかな。あとはデジカメとか? DAPは好事家の物になりつつありますね。あと女性はやっぱり荷物が多めになると思います。男性みたいにポケット膨らませられないし、メイク直し程度できるコスメは持ってないと困るし。その分バッグを持つ習慣がつくのはいいと思うんですけどね。

 

かくいうぼくは最近はできるだけ満充電は避けてます。80~40%ぐらいの残量を保つのがバッテリーを長持ちさせるそうなので。みなさんはいくつぐらいバッテリー駆動の機器を持ち歩いてますか?