雑記

本当に自分は働くことに向いてないなぁとよく実感していますが、ネットでちょっとお小遣いでも稼げないかと思ってランサーズやクラウドワークスに登録してみたのですが、稼げるとは言い難いですね、これ。せいぜい200円ぐらいの報酬がいいのがたまにできるぐらいで、1件100円以下とかザラ。タスク中心にやってるのですが、自分の条件に合うやつとなるとかなり少なくて、マメにやっても月に5000円稼ぐの大変なんじゃないかなこれ。まあこんなものなんでしょうね。

以前も書いたけど、疲れたときとかぼーっとPhaさんの本をKindleで読み返したりしてるんですけどその影響か、自宅の客間に人がぽつぽつ訪れられる環境を作れないかなぁと思ったのですが、現実的には難しいですよね。人が来たら、飲み物・お手洗い・あとできればWi-Fiぐらいは整えておきたいですし、よく知らん人に入ってこられてコーヒーとかがぶがぶ飲まれても実際困るだろうし。まぁ現実的なところで客間の整理をして、ゲスト用に機能制限したWi-Fiルータを設置して、あくまである程度以上気心が知れてる人をたまに呼ぶ程度でしょうかね。私自身家にいさせてもらってる身ですしね。私自身が引きこもり気質だから自分から外に出て行ったほうがいい部分もあるし。まぁ客間の整理・整備自体は悪いことじゃないと思うので無理のない範囲でしたいです。

そろそろ大学の学習を消化していかないとまずいので、少しずつ放送授業の視聴を開始しました。テキストの読み込みも始めました。今期で単位揃えて卒業するつもりなので、それなりにがんばっていきたいです。