結局自分を磨く行為をしてる時が一番安心する

ような気がする。

 

いくつか前のエントリでも書いたように今は労働のようなことをしてお金を稼ぐことにも以前よりは前向きな気持ちが出てきて、それが悪いことではないと思うんだけど、やっぱり一番自分のためになるのって自分を自分のなりたい理想形に近づける行為をしている時なんです。

 

例えば、ダイエットや美容ケアや生活改善をして見た目を理想に近づける。

例えば、勉強をして自分の興味のある分野を深める

例えば、趣味の腕前を上げる

 

とか、そういうことをしている時が一番幸せだし、なんかホッとするんです。

「正しいことをしている」という感じというか。

 

ただ、こういうことよりも安易に快楽を得られるものが現代社会には溢れているので、正直そういうのに無駄な時間を使っちゃうことが多いのを改善できたら、とは思うんですけど。