お金のないニートがネトゲのガチャに1年で15万円ほど突っ込んだバカなお話

です。

いや私のことなんですけど、もちろん。

はい。私は今となっては骨董品となったラグナロクオンラインというMMORPGを未だにやっておりまして、そのガチャで1年でそれくらい使ってしまいました。

 

しっかり働いてる人ならネトゲに15万円ぐらい1年で突っ込んでも「まぁちょっとバカだよね」で済むかもしれませんが、私は収入が少なく、貴重な収入は大学院の学費の貯金やGIDの治療(予定)のために貯めなければいけません。

 

先日、5万円ほどまたネトゲのガチャを回した結果、レアはある程度出たんですけどでも

「こんなこと続けてちゃダメだ」

と思いました。

 

それ以外にも最近色々と調子が良くないので明日主治医の診察の時間をとってもらいました。そこで私のバカなお金の使い方を正直に告白してドクターストップをかけてくださいと言うつもりです。いっそネトゲ自体をやめてしまうのが一番いいとは理性ではわかっているのですが、月額の基本料金1500円だけにセーブする約束をしようと思ってます。

 

というバカの日記でした。