お金が欲しい という日記のようなもの

欲しい。

今はなんとかある程度自分の欲しいもの(安い本とかゲームとかたまに服とかデジタルアイテムとか)を買えて生活できているけど、多分長期的に見てちゃんと就労するなり何か稼げるスキルを身につけないと生活保護も見えてくるし、そしたら生活の自由度とかかなり落ちそうだからできればそこそこの経済的自由は欲しい。

 

できるだけお金を使わない方向を最近頑張ってたけど、収入を増やすというか確保するというか、そういう方向で考えたほうがいいのかもしれません。

 

で、ニートは結構ネットで稼ごうとする人もいると思うんだけど、私はコンピュータ関係のスキルとかビジネスセンスとかないと思うし、多分文才とかもほとんどないと思うから、いわゆるリアルで、地道に汗を流して小銭を稼ぐほうがまだできるんじゃないかなあとか思ったり。いやそういうのにも向いてないと思いはしますけど、消去法で。

 

というわけで、ちょっと軽くトラブったり(そんな大きな迷惑はどこにもかけてないと思う)少し躊躇ったりしたけど、できるだけ早くB型作業所に見学に行って、そこで少し働く訓練をしてからできればなるべく勤まりそうなバイトを少ししたいなと。

 

予定では先月の半ばにはそれをしておくつもりだったのですが、まぁちょっと遅れたけどやってみようかなぁ、とか。