みんなパソコンを使って何をしてるんだろう

ネットで「スマホがあれば十分」って言う人への反論に対して「いやスマホじゃ作る側になれないし」っていうのを見るし、まぁ確かに一理あるなって思うんだけど、じゃあその人が何を作ってるのかがよくわからない。

 

個人でアプリとかウェブプログラミングとかしてる人はすごいと思うけどそう多くないと思うし、ペンタブで絵描いたりするのもいいと思うし上手い人はすごいと思うけど、あとDTMとかなのかな? クリエイティブ系できる人は尊敬するけど絶対数としてそんなに多いものなのかな。自分はFラン大学生の頃ちょっと小説のようなものを書いてたりしたくらいでそういう芸はほとんどなくて、みんな多芸なんだなあって思う。

 

なんだこのエントリ。。。