ゲームをすることに疑問を感じるのは、現実でもっとしたいことがあるのかもしれない

みなさんゲームは好きですか? わたしはそこそこ好きな方だと思います。主にやるのは家庭用ゲーム機とPCでの一人用ゲームで、たまに格ゲーやFPSなどのマルチを少々、スマホではあまりゲームはやりません。PCのMMOは少し負担が大きすぎるので自粛しています。

 

そんなわたしですけど、ゲームをしてて「こんなことしてていいのかなあ」と思うことが時々あります。ネットで検索してみると結構同じように感じてる人がいらっしゃるようです。

 

そういう時は「もうゲームを楽しめないのかなぁ」と悲観的に考えるよりも「今はゲームよりやりたいことがある。それに一区切りつけてからまたゆっくりゲームを楽しもう」と前向きに考えてみるのはどうでしょうか?

 

わたしにはいくつか今ゲームよりやりたいことに心当たりがあります。勉強、読書、小旅行、ダイエットしておでかけ……などです。

 

基本的に買い切りゲームは逃げません。ゲームに集中できない時は、今は他のことをやろうと決めてしまうのもいいんじゃないかと思ったりします。ではでは。