しばらくゲームと電子書籍買わない宣言~

どちらもライブラリにたくさんあるんです。手を付けられてないゲームも読めてない電子書籍も。だから浪費癖の治療の一環としてしばらくこの2つを買わないことにしてみます。
期限の目安としては最低半年間ぐらいかな? そのくらいして、消化できてて新しいのが欲しければ買ってもいい。そうじゃなかったらもういっそしばらくゲームと電子書籍から離れるというのもアリだと思ってます。


最近私は結構紙の本に回帰してるというか、気に入った本は紙で買って手に取りやすいところに置いておきたいというスタイルになってきています。もちろん物理的なスペースの問題などはあるのですが。
正直言ってKidle以外のタブレットとかはリーダーとしてちょっと不満が多いんですよね。雑誌ぐらい読むならまあいいんですけど。Kindleは宗教上の都合(これ以上Amazonへの依存度を高めたくない)からあまり使いたくないので、そうすると紙になるわけだったり。
読み心地というか使い心地みたいなのはKindleですら私的にはまだ紙には負けてますし。グーテンベルクさんすごいわードイツの科学力は世界一ィ。


あとですね、ゲームをウィッシュリストに入れておいて、セールで値引きが良かったら買う消費習慣、これもちょっと考えものだなと。もちろん全く欲しくないものは買わないんですけど、やっぱりちゃんとクリアしたりやり込んだりするのって定価でも買っちゃうようなゲームなんですよね。


というわけでしばらくそういう買わないチャレンジをしてみます。あ、あと服もサイズがダウンして落ち着くまで買わないようにと思ってます。お金を大事にして行きたいですね。