作業所(就労継続支援B型)の体験通所をすることになりました。

先日、市内の作業所の見学をさせていただいて、とりあえず5回前後の体験通所をすることになりました。明日の午前中が1回目になります。

B型作業所ですし、B型の中でも工賃が安い方だそうですが、お金には正直期待していません。じゃあ何故行くのかというと、GIDのほうの主治医に労働的なことを勧められたのと、最近少し社会的活動に加わってもいいかもしれないと思い始めたという気持ちのちょっとした変化といったところででょうか。

やっぱり生活は学業を第一にしたいので、正式に通うことになっても週に2,3日、半日ずつ程度を希望するつもりです。

 

あと別件ですが、以前からやってる古株MMOのラグナロクオンライン、できれば長期休止したいですね。今大型イベントやってるのですが、正直モチベが上がるどころかちょっと落ちたし、どうせゲームで時間を潰すのならもうちょっと良いゲームがたくさんあると思うんです。まぁやめたいやめたい言いつつやってるのがネトゲーマーなのですが、そう遠くないうちに一区切りつけられれば、と思います。