メガネのくもり止め がとても良かった

 

 

ものすごく直球、というか正直ちょっと工夫がないのでは? と思うような商品名。私が無知なだけかもだけどソフト99コーポレーションって聞いたことがないんだけどAmazonのレビューでは割としっかりした内容で効果あることが書かれてるし、仮にダメだったとしても1本500円ぐらいだし、ということで買ってみた。結果はすごく良かった。本当にマスクしてる時の自分の吐息でメガネが曇らなくなる。

 

これより前に小林製薬のメガネクリーナ ふきふき(このセンスが小林製薬だよね)も1箱買ってたまに使ってたんだけど、効果はあるんだけど飲み物飲んだ直後の吐息からは完全にメガネをガードしきれず、あと持続力が正直弱かったからたまにしか使わなくなっていた。

 

今のメガネは今年の春にそれまで使っていたものを自転車で走行中に落としてぶっ壊したので適当にJINSで買ったんだけど、5000円プラスして曇り止めレンズにするかどうか迷ってケチってしなかった結果マスク生活の中で不便を感じることがやはり時々あって、次にメガネ買うなら追加予算かかっても曇り止めレンズかなぁと思っていた。

 

でもこれがあれば少なくとも当面は今のメガネを使い続ける上での不便がかなり軽減されると思う。特に作業所が一応手先仕事で人が集まるところだからマスクをつけていないといけないんだけど、メガネが曇って視界が悪くなると外して作業することもままあったので。

 

自転車の走行中などでもメガネが曇るのはなかなか困るし危険なところがあるのでこういうのがあると本当に良い。困ってる人に本当におすすめしたい商品だった。

 

 

(2022/2/5)

かなり気になることがあったので別記事で補足を書きました。

yuuki-ichinose.hatenablog.com