近況

本当にすごく間が空いてしまった、というか放置してしまってます、このブログ。

けどなんか唐突にブログを書きたくなったので最近の細々としたことを書いてみたいと思います。

 

ええと、今大学の試験期間中です。受ける直前とかかなり精神面の調子が悪かったのですが、知人にLINEしたりケースワーカーさんに電話で相談してなんとかなりそうというか、一通り受けることはできそうです。こんなこと言っちゃダメなのかもしれませんが、勉強量も少ないし落としてもいいと思ってます。逃げずに試験を受けることが一番大事というか、最近そういうとこで逃げグセみたいなのがつきかけてますから。

 

ガラッと話題が変わりますけど、タブレットジプシー状態といいますか、ここ2年ぐらいでかなり買い替えまくってます。

 

Nexus9→ Fire HD → Fire HD8 → MediaPad T2 Pro → MediaPad M3

 

買い替えすぎですね……。相当お金捨ててます。

それでついこないだ買ったM3も売ることにしました。売ったお金でFire HD 8を買い戻してもうそれを使い潰すつもりでいきます。

目的用途はブラウジング、動画鑑賞、電子書籍閲覧なのですが、電子書籍はもうkindle paperwhiteをメインにしたいと思います。反Amazon独占の精神でBookWalkerを使っていたのですが、液晶のタブレットよりkindleのほうがずっと読みやすいし、M3のAndroidを7.0にしたらBookWalkerアプリが起動できなくなったので、もう素直にkindleを使おうと決めました。ならM3まだそこそこで売れるみたいだし、他の用途はHD8でいい、というかそのほうがいいのもあるくらいなので(主にプライムビデオとか)

 

ずごく雑然としたエントリになってしまいましたが、今日はここで筆を置きます。