こないだ買ったイヤホン Anker Soundcore Life P3についての雑感(レビューなんかじゃない)

机の上が散らかってますが。

 

 

レビューとかそんな立派なものじゃないのだよ。

先月ねんがんのアクティブノイズキャンセリングイヤホンを買ったのです。お手頃で評判良さげなAnkerのSoundcore Life P3、黒のカラーが安かったからそれでいいかなって。そんなに他人に見せるものでもないしね。

 

1000円引きのクーポンをAmazonで使って8千円ぐらいだったかな? 使ってみての感想ですが、私は音の良し悪しはあまりわからないほうだと思ってるんだけど、このぐらいのお値段のワイヤレスイヤホンだと思えば悪くないんじゃないかと、有線のそこそこのやつと比べると解像感というか情報量が少ない気はするけど。

 

むしろノイズキャンセリング性能がなかなか良くて、ノイキャンモード(交通機関)にするとかなり周囲の雑音が軽減されますね。完全になくなるわけじゃないけど結構打ち消してくれてます。体調イマイチな時とかノイズが気になることがあるのでちょっとした耳栓代わりに使えて便利、音楽かけたらもっと気にならなくなるし、AirPods ProとかSONYのWF-1000系なんかはもっとすごいらしいけどそこまでイヤホンにお金は出さないのでこのくらいの製品は嬉しい。Ankerは将来性高そうな会社だなぁ。。今でも相当成長してるみたいだけど。

 

 

iPhone13で使ってますけどアプリの出来も結構良いです。ウィジェット画面に設定すると2枚目の写真みたいにモードを切り替えやすいのが高得点。

ワイヤレスイヤホンは現状バッテリーの関係などで1~2年で買い替えることが多いだろうし、このくらいの価格帯の製品をたまに買うぐらいが一番良いのではないかと個人的には思いました。

 

ではまたー。