ソフトバンクショップでEarPodsを買っただけの日記

f:id:yuuki_ichinose:20211022151834p:plain

 

50%ポイントバック美味しいです。今月の上旬ぐらいからだったかな? PayPayでソフトバンクショップで取り扱われているスマホアクセサリーなどを買うと50%還元(上限6000円)のクーポンが配布されていました。

 

iPhone13を買った時にXRを大手中古屋さんに買い取って貰ったんだけど付属品に欠品があると買取価格が安くなるので付属にEarPods Lightning Connecterも同梱して売っちゃったんだけど、あれイヤホンという以上にiPhoneで長電話する際のヘッドセットとしてなかなか優秀なのですよね。いい意味の有線で安定感あるし、テレビなどでリモート出演してる人が使ってたりもしますよね。というわけで手元に1つ欲しくなってたのです。

 

でもこういう大きめの還元がある時はありがたいんだけどコード決済ってそうじゃないとわざわざ使う気にならないかも。加盟店から手数料取り始めたって話題になってましたけど、これからどうなっていくんだろう。