2022年にM1 MacBook Airを買った

f:id:yuuki_ichinose:20220206125903j:plain

この写真撮った後に机の上ちょっと片付けた。

 

Apple公式オンラインストアの整備済み製品で一番安いM1 MacBook Airを見てしまったのがまあその、きっかけですね。手元にあったIntel MacBook Air 2020(メモリ16GB)をフリマアプリで売ったら6万円ぐらいは手元にきそうで、M1のAirが98000円ぐらいだったので差額4万円いかないくらいで買えると踏んでしまったのです。そうなのです。

 

最小構成でメモリ8GB SSD256GBなんですけど快適、何が快適かってめちゃくちゃバッテリーもつんですよこれ、なかなか減らない。体感だとIntelの倍ぐらいもつ。実際は1.5~7倍ぐらいなのかな? ラップトップのバッテリーってこんなにもっていいんだっけってくらい。処理速度自体もこっちのほうが上らしいし。実メモリは減ってるやんって思われるかもしれないけどユニファイドメモリはかなり効率よく使われるから8GBでもそんなの困らないとも聞くので。

 

ちょっと衝動買いっぽくあるけど大事に使おう。カラーをゴールドにしたんだけどゴールドとピンクの間の赤銅色っぽく見えますね。