iPhone XRを衝動買いしました

 

2つほど前のエントリでも書いたけどiPhone XRを買いました。128GBストレージのコーラルカラー。実はワタクシ去年の今ぐらいの時期にiPhone 6Sを買ってすぐに売り飛ばすとかいう無駄遣いを決めてしまってるのですが性懲りもなく。でも今のところXR自体にはかなり満足してます。性能が高くて電池持ちが良いのが一番実感してる長所ですかね。

でも自分にとってはちょっと過ぎた贅沢品かな、という気もしております。10万円近いって高いよ。それだけのテクノロジーの塊なんだろうけど。
ちなみに前使ってたのはASUSのZenfone4で、スペック的にはまだまだいけるぐらいなのですがバッテリーの持ちが1年足らずで結構悪くなってました。充電の仕方が悪かったかなぁ。結構浅い充電を繰り返してたような気がします。スマホもいいかげん成熟してきたと思うので長く使いたいところですよね。最近価格が二極化してる気がします。2万円ぐらいの端末と10万円オーバーのハイエンドで中間が抜け気味というか、中間が5~6万円ぐらいになって高くなったというか。Zen3とか3万円ちょっとで買えたのに。