僕みたいなすごくダメな人も生きてるよ。って言いたい

しょっちゅう「今の僕って生きてても仕方ないよなぁ」って思っちゃうんですよ。

以前ほど学問にも向かえてないし、何か社会貢献できてもいないし、あんまり楽しくないし、親に養ってもらってる穀潰しだし、自分っていなくなったほうがずっと良いんじゃないかなって思います。

 

そんな精神状態の時にネガティブなワードで検索かけると、改善策みたいなサイトが結構出てくるんですけど、そういうのとか生活改善でなんとかなればいいけど、僕はここ数年結構自分なりに足掻いたんです。でもさっぱりダメなんです。きっとダメな時期なんだと思います。

 

実際この間なんかはベルトで首を吊る直前までいったんですけど、結局ヘタれてこうやってのうのうと生きてるわけなんですけど。かっこわるい。

 

なんかもうとことんダメな時って、思いっきり色んなハードルを下げてみるのがいいんじゃないかと思ってるんですよね。生きるのしんどいなーとか思ってる時は「歯磨きできてご飯食べれたからOK」とか「今日はお風呂まで入れた、すごいぞ自分」とか。

 

ちなみに今の僕の毎日の目標は「自分から死なない」です。