夏休みの使い方、とか

お久しぶりです。

唐突ですが、ゆるめの大学の夏休みって長いですよね。僕は前の大学も今の放送大学も約2ヶ月自由に使えるというかなり自由度の高い日程となっております。このブログでも書きましたけど、長いので「有意義にすごすぞー」って思ってたんですよ、本当に。

 

……え、もう半分近く消化?

 

思えば夏休みって計画倒れに終わることが小さい時から多かったなぁ。一度かなりアホな計画を立てたことがあります。

 

「夏休み倍増計画」とか言って、コーヒー飲みまくって一ヶ月ずっと起きて遊びまくろうと思った(改めて書くと本当にアホの子だ。。。)

 

なんか変なとこ変わってないのかなぁ僕、うーん。でもですね、なんというかレジャー的というかアウトソーシング的というか、コンテンツ消費的なことが多いんですけど、来月はある程度予定は入るはずなんですよ。

 

そろそろ美容院で縮毛矯正とカットして貰って、ちょっぴり今更感はあるけどノーゲーム・ノーライフゼロを映画館で見て、JT将棋シリーズで天彦名人が高松に来るから見に行きたいなーと思ってます。しかし色々お金飛ぶ。。。

 

とりあえずあれですね、今現在、習慣化したいのは語学の勉強と将棋の練習ですね。とりあえずしばらくはこの2つぐらいができればおっけーって感じで。

 

そんな感じです。とあるTwitterの相互さんがブログ書いてたので触発されて書いてみました。ではでは。