私的メモ

勉強する分野

・数学 中学・高校数学から復習してできれば大学初級~中級までいければ) 数学を勉強しておいて言語学やプログラミング、各種サイエンスにおいて得をすることあれど損することなんて決してないと思うし、数学そのものにも魅力を感じる。

言語学 大学院で専攻したいため。まだ実はほとんど手がつけられてないけど一番やらなければいけない分野。とりあえずソシュール認知言語学生成文法の基礎から、かな。

・語学 英語・ドイツ語を中心に余力があればフランス語やロシア語の基礎も。英語は英検準1、TOEIC700~800レベルは欲しい。

・プログラミング JavaPython、JS、Rubyの基本文法。デザインパターンOOP関数型プログラミング

 

 

経済面について(お仕事)

・当面は日雇いでできそうなお仕事を時々

・定職、安定収入に関しては勉強をしながら考えていく。できれば勉強をする時間を確保できるお仕事があれば、とは思うけれど……。

父の下で働くという選択肢もないわけではないけれど、ちゃんと働けなかったら、という心配はある。

 

その他

MtFとして女性的な見た目を獲得したいために体重を落として体型を絞りたい。食事制限と筋トレと有酸素運動、ほぼこの辺りに尽きるかなと。基礎化粧品をもう少しグレードアップすることも考えたけれど今はあまりその辺りにはお金をかけずに、UVケアとプチプラスキンケアをメインで。

 

足りないことが多すぎるけど、一歩一歩やっていこう。