Xbox ワイヤレス コントローラー + ワイヤレス アダプタを購入 いわゆる箱コン

f:id:yuuki_ichinose:20210823085505j:plain

 

PCでゲームをする機会が増え……てるかどうかは微妙だけど多少使えるお金ができたので前から気になっていたXBOXコントローラー、箱コンを買ってみました。
本体のみとかUSBケーブル付きのとか色々ありますが私が買ったのはワイヤレスレシーバー付きのモデル、MS直販でも量販店でも8千円ぐらいですね。私は500円クーポンがきてたジョーシンウェブで買いました。

 

金曜日の夜に注文して日曜日の午前中に到着。わくわくして開封しましたがレシーバーとパッドの接続方法がわからなくてウェブで調べたんだけどBluetoothの設定をオンにしないとダメみたいに書かれていたものの私のPC、BTの設定項目がないなとちょっと困惑、でもレシーバーのトップ部分にペアリングボタンみたいなのがついてたからパッド本体をペアリングモードにしてそれ押したら解決しました。

 

まだ慣れてない部分はあるけどなかなか良いですね。さすがゲームパッドの傑作と言われる物だなと思います。日本人として手が大きいほうの私でも少し大きくは感じますが安定して持てます。
やはりPCにおける標準パッドなんだなぁと。

 

あと無線パッドって便利ですね。手に取りやすいところに置いておいて電源を入れたらすぐ使えるのは楽です。。私の環境ゆえでもあるのでしょうが有線パッドはコードがたまに邪魔だったので。
少し違うけどペンタブも無線の安いやつが1つ欲しいかもって思ってます。絵が上手く描ける人じゃないんですが時々描こうとしてて、でも毎回接続してクリスタを起動するのがちょっと手間とか思っちゃうから、人は便利になるとどんどん怠惰になるものですねえ。

 

ついでに最近のゲームのスクショ。

 

 

f:id:yuuki_ichinose:20210823085723p:plain

f:id:yuuki_ichinose:20210823085718p:plain

f:id:yuuki_ichinose:20210823085825j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20210823085831j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20210823085835j:plain

 

ではまたー。