ToDoやタスク管理はデジタルでやった方がいいかも

f:id:yuuki_ichinose:20210615154253j:plain

 

というのが最近の感想。何故かというと、終わったことを消していける感覚が結構気持ち良かったりするからなんじゃないかなと。
私はメモアプリに箇条書きのようにしたのを選択してバックスペースキーで消してるだけだけど、専用のアプリを使ってもクリックしたり気持ちよく予定を消化していける感じ、専用はTodoistぐらいしか使ったことないけど、あれもなんかポイントみたいなの貯まっていくし


紙のメモは紙のメモで便利だし何より何書いてもいい自由さとか色々メリットはあるんだけど、私基本的にボールペンで書いてるから消せないんですよね。消せるペン使う手もあるのかもだけどわざわざ消しゴムかけるの面倒な気がするし。さーっと取り消し線を引いていくって手もあるかもだけど。

 

今使ってるメモアプリはUpNoteってやつで、Win/Mac/iOS/Androidで使えるみたいだけど他のソフトでも自分のスマホやPCから使える使いやすいのでOKだと思います。
個人的にはクラウドで内容を同期できるのが便利なのでMS OneNoteでもGoogle KeepでもEvernoteでもiPhoneのメモ帳でも自分が使いやすかったらなんでもいいんじゃないかな。

 

最近話題のNotionも少し使ってみたけど、ちょっと私には逆に昨日が多すぎるかも。しっかりシステマティックにやりたい人はこういうのもアリなのかなと思うけど今の私には普通のメモ形式で十分かな。