誕生日プレゼントを頂きました

f:id:yuuki_ichinose:20201229132950j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20201229133001j:plain

 

今月の21日が私の誕生日だったのですが、アマゾンのリスト経由でおふたりほどからプレゼントを頂きました。
一人はお付き合いさせて頂いている彼女さんで、もう一人の方は以前少しオフでお会いしたりTwitterでお世話になってる方で、二人共素敵な女性だと私は思っています。

 

彼女さんから貰ったのはロジクール無線マウスG304です。有線マウス並の応答速度を誇るらしいゲーミングマウスで、これを書いてる今も手元で使用してます。お値段も無線のゲーミングマウスにしてはお手頃な部類なのでなかなか良いと思います。
これまで使っていた有線マウスのG300もケーブルは長くてそんなに邪魔でもなかったのですが配線が1つ減ると見た目少しすっきりするのでしっかり使わせて貰います。
もう1つはシャオミのスマートバンド、MiBnad 5です。以前から少し興味があったジャンルの製品で、常にというわけではないのですが頂いてから結構つけて生活してます。活動量や睡眠時間・質の測定をしてくれる系のアイテムで、なかなか新鮮で面白いです。
以前からなんとなく感じていたこと、睡眠がちょっと浅いとかを可視化できて面白いですね。Apple Watchとかでも同じことはできると思いますがお値段が1桁とか違ってくると思うので私的にはこれで十分ですね。時間見るのもスマホより楽ですね。

 

時たまAmazon経由で物を頂いたりしてるのですが、ありがたいですし物のお値段以上の嬉しさがあったりします。貰ってばかりも悪いと思うのでお返しとかプレゼントを差し上げることもたまにですがあります。
物を買ったりすること自体は減らしていきたいですが、こういうやり取りは楽しいので時々できたらと思います。ではでは。