ひねくれて冷めてる

 

自分がReaderに登録してたりフレンドになってたりしてる人たちが年末や年明けにエントリ・日記を書いてるのを適当に読んで
「皆さん昨年のまとめや新年のことについて書いててえらいなあ」という大変雑というかローテンションな感想を抱いておりました。つまり私自身はさほど年明けとか10年代から20年代への移行とかに特別な感覚を持たないのです。
グレゴリオ暦や10進数で考えるとそうなるんですね。へえ。でもそういう区切りにだけ特別なことをするより私はこの一日一日・一秒一秒を味わって生きたい。と考えたりするんです。我ながらひねくれてるとは思うのですが。


でもせっかくだから簡単な抱負ぐらいは考えておいてもいいかなとも思っています。あくまで努力目標というか、できなくてもいいよねというぐらいの目標です。

 

・夏に水着で海に行って恥ずかしくない程度に体型を絞る

 

一点だけにしときます。勿論他にもこうなればいい的なことはあるんですけど、今自分の中で1つ選ぶとしたらこれかな、と。
それでは皆様、良いお年を。