いらない物を減らしたら、Apple製品が消えました

f:id:yuuki_ichinose:20190623200919j:plain

 

MacBook Air(2017)とiPad mini 5thを売り飛ばしました。

この2つ、どっちもあまり使ってなかったのです。なんか腐らせておくのももったいないなと思って適当に売りました。売ったお金は貯金とデスクトップPC貯金に回します。

これで私が持っている汎用コンピュータは、自分で組んだPC(Win10デスクトップ)とスマホ(Nova3)とタブレット(Fire HD10)の3つになりました。かなりすっきりしていい感じ。

 

なんか物を減らしたい人(ミニマリストを自称してる人とか)ってMac使ってること多いですよね。私はなんか逆で、Windowsが走るデスクトップは必須で、スマホAndroidのほうが使いやすく感じて、あとなんかよく処分の矛先になってるテレビはできれば部屋に欲しくて東芝の40インチ4kを置いてます。たぶんそういう人たちとは消費性向が違ったのでしょう。でも自分なりに物は増えすぎないようにしてるつもりです。

 

ていうかMacBook系1台って不便じゃないのかしら。大きめのモニタ選んでも15インチぐらいだし、解像度はあるけど絶対的なサイズがいまいち。iOSアプリ開発するとかならわかるのですが。結局汎用性とかコスト辺りの性能考えるとPC組んでWindowsLinuxBSD系でも扱えるならいいけど)入れるのが一番いいと思うのですが。