TwitterとFacebookをしばらく休むことにした

私は基本的に人間が嫌いなんですよ。

なので本来はこんなブログとかも含めて自然言語で他人とコミュニケーションとかとっていたくないというのが一つの本音なんです。本当はずっと数式やソースコードと向かい合って少なくとも人間でいる間はできる限り人間と関わりたくないんです。向いてないからあんまりそういう時間は設けてないんですけど。でも勉強してそういう時間増やしたいなって。

なぜって人間が嫌いだから。

もう人間のことを知ったり関わったりすればするほど嫌いになって、自分もそんな愚かな人間の一種であることがものすごく気持ち悪くなって、もう死にたくなることが時々あるんです。

だからそもそもTwitterとかFBとかあんまりするべきじゃないんじゃないかと思うし、昨日なんかはうんざりが頂点に達してもうアプリとかブックマーク消しました。それでなんとか少しだけマシになって、けどなんかもうしんどくて、なので当分の間離れることにしました。他のことしてます。なんかそっちのほうが色々と有意義そうでもあるし。

 

はあ、なんでコンピュータが進歩していってるのに人間との関わりが増えていくんだろう。ばかじゃないの。もう人間やめたい。この世界出たい。