モニタを買った。そして始めてジモティーを使った

 

衝動買い的に、というか完全な衝動買いでモニタを買い替えました。今まで23インチぐらいのフルHDのダブルモニタだったのですが、どうも結局片方のモニタにしか意識がいかず、逆に効率が落ちてるとさえ感じていたので1つ撤去してみたら結構快適。そこでやめておけばいいものを「これならもうちょっと大きいモニタ1つにしたら最高じゃない?」と思って。IO・DATAの31.5インチWQHDモニタをNTT-Xストアのクーポンを使って26kちょいで購入。衝動買い……。

 

 

 

まあそれはそれとして、前に使ってたモニタが2つ余るわけです。元値が安いしもう結構使い込んだので売ってもそんなに高くないだろうと思ったし、割とかさばるからメルカリやラクマで売ったら送料が気になる。でもならジモティーで安めに出して近場で受け渡しすればなんとかなるのでは? と思いましたが正解でした。登録してから数時間で引取手様が見つかって、さきほど家族に車出してもらってお譲りしてきました。相場ははっきりとはわかんないけど、ハードオフに捨てるよりはたぶんだいぶ高く買い取っていただけたのではないかと思います。世間では「ジモティーって何? いらないもの処分するならメルカリっしょ」という感じかもしれませんがジモティー結構ありかも、とか思ったりして。