ゲオの初売りセールで中古ゲームを買いました

 

買ったのは、FF15PS4)あとは全部PS3で、FF13三部作、テイルズオブグレイセスfアーシャのアトリエ、です。
FF15は未プレイ、FF13とアーシャは積んでいたのを以前PS3を手放した時に売って、グレイセスfはクリア済みですが同じくPS3を売ったときに売ったと思います。

このブログで以前書きましたが、弟から使ってないPS3を借りているので、以前プレイしたゲームや、当時はやれなかったゲームができるので嬉しいです。今なら中古で安く買えるタイトルが多いですし、一応4kテレビを使っているのですがPS3なら今でも結構綺麗に見えるタイトルが多いです。PS3は変則的なアーキテクチャらしいですが、性能的にはこのくらいあればかなりグラフィック的にも十分なゲームが作れるのでは、と思ったりします。開発は厄介らしいですが。

PS3のゲームをしたり、FireTVでプライム・ビデオの動画を見たりしてると、データ消費型の娯楽って本当に安くて結構質が良いのが享受できる時代だなぁって思います。エンタメに浸かっているだけの人生というのもあとで振り返ると少し寂しいかもしれませんが