意思が弱い。継続できない。我慢ができない。

こんにちは

 

ここ数年(こういう出だしが多いですね)意思がめっきり弱くなりました。その辺のあれこれで一番顕著なのは体型ですかね。激太りしました。それが理由で人に会いたくないレベルで太りました。食べるのを我慢するのが難しいです。

 

一昨日ぐらいから調子が落ちてきたので、なんとかならないものかと女性ホルモン剤の服用とカフェインを一時中断しようと思いました。家族にカフェインレスのゴールドブレンドをわざわざ買ってきて貰ったりしました。だけどそれがもったのはせいぜい半日程度、今朝、カフェインレスのコーヒーを飲んだ後、1杯ぐらいならいいかと思ってキーコーヒーの普通のインスタントコーヒーを飲んで、その後女性ホルモン剤も飲んでしまいました。

 

昔はこうじゃありませんでした。「これをやらない」と決めたらかなりきっちり我慢できる性格でした。いつからかな、3年ぐらい前からか、こんなだらしのない性格になってしまいました。

 

なんでだろう、こんなんじゃなかったのに。できれば前に戻りたいなぁ。というか、もうちょっと我慢ができるようになりたいなぁ。前頭葉が弱ってるってやつなんですかね? うまく鍛え直せるかなぁ。うーん、結構悩んじゃったりしてます。