見事なまでの三日坊主っぷりに我ながら失笑って感じです。いや笑えないか。

というわけで久しぶりの日記です。

本当の三日坊主すぎてなんていうかもう言い訳しても見苦しいですね。はい

 

相変わらずほとんどの日は引きこもってました。土日にちょっと用事があってその二日は割とがっつり外に出ましたが、それを除くと散歩ぐらいでしたね。近いうちに県内の他の街で街歩きしたいです。カメラでも持って。

 

唐突に今やりたいことを箇条書き

 

・ドイツ語

・フランス語

Pythonでかんたんなコーディングができる程度になる

 

ドイツ語とフランス語は学校(厳密なニートではないけど一応学校機関に所属しています)の単位のためにも必要だし自分としてもそこそこまで習得したいです。実用性考えたら英語伸ばすほうがいいんだろうけど、マルチリンガルへの憧れみたいなものまだ少しあったり。

 

Pythonは学術分野だとかなり需要が高いスキルの1つになってるから学んでおいて損はないかなと。まぁプログラミングなんて言語仕様学んだりするよりガンガン簡単なものから作っていくのが一番いいと思うんですけどね。

 

そんな感じです。ではでは。