はじめまして引きこもりニートです

はじめましての方ははじめまして。

 

せっかくですので最初に軽く自己紹介をさせて頂きますと、わたしは2017年6月現在32歳、中卒でニート、2級精神障害者。体の性別は男だけど自分の性別が大嫌いゆえ女性ホルモンを自己判断で服用中。おそらく生殖能力なし。

 

となかなか一般的に見ると「こいつメチャクチャだしひどいダメ人間じゃね?」と言った感じというか印象を受けられたりするんじゃないかと思います。そしてそれはきっと正しい。

 

以前何度かブログを作ったり消したりしました。わたしは結構他人のブログを読むのが好きなのですが、前からちょっと気になっていたことがありました。

 

「なんかガチの引きこもりの人のブログってほとんどなくない?」

 

ということです。引きこもりに詳しい斎藤環ドクターの著書のどれかで「引きこもりはあんまりネットをしないし信用してない(大意)」というようなことが書かれていたような気がするのですが、その辺りって事実なのかなぁとか思います。結構前の著書だったと思うのですが、その辺りの心理は多分そんなに変わってないのかなぁとか。

 

というわけでせっかくなのでガチヒキニートがブログ書いてみます。どの程度の更新頻度になるかわかりませんが、できるだけ数も書けたらいいなーと思ってますので良かったら読んで下さい。ではでは。